<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 政府・与党は2日、通常国会を18日に召集する方針を固めた。

 複数の民主党幹部が明らかにした。会期は6月16日までの150日間。公職選挙法の規定に基づき、夏の参院選は、会期を延長せずに日曜日を投票日とした場合、6月24日公示―7月11日投票となる。与党は6日に与野党国会対策委員長会談を開き、18日の召集を野党側に提案する。

 政府・与党は緊急経済対策を含む2009年度第2次補正予算案から審議入りし、月内成立を目指す。

くにおのブログ
スマートフォンを検証する。ブログ管理ツール
現金化
クレジットカード現金化 比較
ライブチャット
[PR]
by wusee7phoj | 2010-01-09 05:00
 天皇陛下が一般国民から祝賀を受ける新年恒例の一般参賀が2日午前、皇居で始まり、天皇、皇后両陛下と皇族方が宮殿「長和(ちょうわ)殿」のベランダから手を振られた。陛下は「新しい年をともに祝うことをうれしく思います。本年がみなさんそれぞれにとり良い年となるよう祈っています。年頭にあたり、人々の幸せと世界の平安を祈ります」とお言葉を述べられた。

 午前10時10分の初回には1万7700人が集まった。ベランダには、両陛下と皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、常陸宮ご夫妻、三笠宮ご夫妻、寛仁親王殿下の長女の彬子さま、高円宮妃久子さまと長女の承子(つぐこ)さま、次女の典子さまの計14方が姿をお見せになった。

 お出ましは午後2時20分まで計5回予定されている。一般参賀での天皇陛下のお出ましは例年、7回行われていたが、平成20年は陛下のご体調を考慮して5回に減らした。今年は、「例年の一般参賀者の動向を勘案した」として宮内庁が閉門時間を1時間繰り上げるとともに、お出まし回数も5回とした。

 昨年実施された記帳は、今年は受け付けない。

【関連記事】
天皇陛下、新春迎えご感想 2日には恒例の一般参賀
年に2回の貴重な機会、一般参賀で皇居“見学”しよう!
「天皇陛下は江戸城より京都・広島に」亀井氏が進言
小沢氏が辞任要求した羽毛田宮内庁長官ってどんな人?
民主の渡部恒三氏が小沢氏を痛烈批判「陛下に申し訳ない」

v2cba33jの日記ブログ管理ツール
v198e6suのブログ
クレジットカード現金化 比較
競馬サイト
無料ホームページ
[PR]
by wusee7phoj | 2010-01-08 22:55
 青森県八戸観光コンベンション協会(笹垣正弘会長)は6日、自動車のテレビCMに出演している青森県八戸市内の小学校4年生・沢上りんかさん(10)に「八戸ふるさと大使」を委嘱した。

 沢上さんは4歳の頃から、同市内でストリートダンス・スタジオを主宰する父親の光裕さん(31)の指導のもと、毎日3〜4時間の練習を続ける努力家。表現力には定評があり、ダンスイベントでは「RINKA」の名前で知られる。昨年秋、CMのオーディションで約200人の中から選ばれ、身長約132センチと小柄ながら軽快で力強い踊りを披露している。

 「ふるさと大使」は、八戸市のイメージアップとその魅力を伝える。沢上さんは「うれしい。大好きな八戸のPRに頑張りたいです」と笑顔を見せた。委嘱式にはふるさと大使の先輩になる藤川優里市議も駆けつけ、「力強い味方ができた」と歓迎した。

こうきちのブログ
通勤ラッシュ世界丸見え
ライブチャット
競馬サイト
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by wusee7phoj | 2010-01-08 22:55